クレープやカラフルな綿あめで知られる原宿・竹下通り。かつて若者文化の発信地だったこの場所は、今では世界中から観光客が集まる映えスイーツの聖地です。手にスイーツ、もう片方にスマートフォンを持ち、食べる前に写真を撮ってSNSに投稿する人の姿も多く見られます。あなたなら、どんなトッピングや色合いで“映える”スイーツを楽しみたいですか?講師と話してみましょう。

Directions: Read the following article aloud.
※本ページは出典ニュース記事を要約した英文です。
本教材は、一般社団法人ジャパンフォワード推進機構、株式会社産経デジタルより許諾を得て、産経ヒューマンラーニング株式会社が編集しています。
テキストの無断転載・無断使用を固く禁じます 。
日本を英語で伝える
First repeat after your tutor and then read aloud by yourself.
Read the questions aloud and answer them.
本教材は、一般社団法人ジャパンフォワード推進機構、株式会社産経デジタルより許諾を得て、産経ヒューマンラーニング株式会社が編集しています。
テキストの無断転載・無断使用を固く禁じます 。
日本を英語で伝える
※本ページは出典記事原文の日本語訳です。本教材の要約英文の日本語訳ではありません。
かつて若者文化やファッションの最先端を象徴する街だった東京・原宿。だが近年は、インバウンドが押し寄せる「国際的な観光地」としての地位が強まっている。
クレープ、綿あめ…竹下通りを彩る甘い名物は、今や外国人客の写真撮影に欠かせない「映えアイテム」だ。歩道を行き交う人々の片手にはスイーツ、もう一方の手にはスマートフォンがあり、シャッター切ってすかさずSNSに投稿していく姿もみられる。
イスラエルから初来日したオリさんとタマルさんは笑顔でクレープを頰張っていた。「イスラエルのクレープのトッピングはチョコなどシンプルなもの。日本はトッピングが豊富で、とてもいい」と話す。
巨大な綿あめを囲み、家族が一斉に手を伸ばす。
「こんなに大きくカラフルな綿あめはアメリカでは見たことがない。家族で分け合うのにぴったりだよ。さっそく写真を友達に送った」とアメリカから訪れたネイサン・ヘイデンさんは笑顔を見せた。食べる前に〝発信〟するのが、今の観光だ。
スイーツだけではない。豪華な食品サンプルがずらりと並ぶショーケースも、外国人客にとって魅力あふれる観光スポットだ。ある女性はじっくり眺めてカメラに収め、男性はクレープを片手に自撮りを楽しんでいた。原宿では、食べ物も人も風景も等しくレンズに収められる。
誰が主役で、誰が脇役かは曖昧だ。原宿では「撮る」ことも「撮られる」ことも観光の一部。街全体が舞台装置となり、旅の記録はSNSの中で完成する。クレープや綿あめは、甘い小道具として今日も消費され続けている。

本教材は、一般社団法人ジャパンフォワード推進機構、株式会社産経デジタルより許諾を得て、産経ヒューマンラーニング株式会社が編集しています。
テキストの無断転載・無断使用を固く禁じます 。